院長ブログ

四つ葉のクローバー
宇都宮市竹林、よつばハートクリニック院長のブログ

お待たせしてご迷惑をおかけしました

0

    本日は連休明けということもあり、混雑で特に検査に来ていただいた方は大変お待たせをしてすみませんでした。(5/6土曜日はお休みをいただきました。重ねて申し訳ありません。)

    事務職員の1人がインフルエンザで急な休みになってしまったことも影響しました。事務はインフルエンザの患者さんに最初に対面するので若干伝染する可能性が高いかもしれません。申し訳ないと思います。看護師はインフルエンザかもしれないという情報があって、医師はインフルエンザという診断が下ってそれぞれ接するのでそれなりに身構えますので。

     

    フランスの大統領がまずは無難な方に決まりました。フランスのみなさんに感謝。社会が不安定になると選択がどんどんエキセントリックになり、戦争が近くなっているような感じがして嫌ですが、その点で無難な方に決まったという意味です。ところで39歳というのは異例の若さだそうですが、奥さんは25歳年上の64歳。15歳(日本でいうと中学?)の時の学校の先生(当時40歳)だそうです。演説の原稿は‘先生’がチェックしているのだとか。別にありえない価値観として驚いているのではありません。むしろフランス人の情熱と合理主義、知性そして懐の深さを感じます。アメリカ大統領だって24歳差(但し男女は逆)ですがこっちはフツーの価値観でしょうか。


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << January 2020 >>

    selected entries

    archives

    profile

    search this site.

    others