院長ブログ

四つ葉のクローバー
宇都宮市竹林、よつばハートクリニック院長のブログ

お蔭様で一年

0

    昨年9月の保険診療開始から1年が経ちました。どうにかこうにかやってこられたのも、まずは信頼して掛かってくださっている患者さんたちの、また連携していただいている医療機関の、手伝ってくれているスタッフのお蔭であるとただただ感謝するばかりです。この間、多くの新しい出会いとそして少しの別れがありました。果たして人の役に立てているのか、振り返り振り返り反省する日々です。一年前までは大きな病院で仕事をしていましたから、自科にしろ他科にしろなんとなく新しい診断や治療法が自然に知識として入ってきていましたが、ここではそうはいきません。そこでこれからのポリシーとして、

     

    ‐錣某靴靴ぐ絣愧亮院治療手段をキャッチアップし、自分の中で評価して、患者さんに勧めるべきは勧められるようにしておく。

    ⊆院で完結できる患者さんはなるべくそうできるように、common disease(ありふれた一般的な疾患)を中心に守備範囲を拡げていく(拡げ過ぎに注意!)。

    4擬圓気鵑砲箸辰謄戰好箸力携が取れるように常にアンテナを張り、連絡を密にしておく。

    ぢ臉擇覆里楼譴砲眛鵑砲皀灰潺絅縫院璽轡腑鵑反監澄△修離好ルに磨きをかけていく。

    ゾ个だ爾寮笋┐覆ぅリニックにしたい。 

     

    こんなことを考えています。‘いかにして最も幸せな姿をデザインしていくか、そんな思いを名前とロゴに込めたつもり’ と以前に書きましたが、果たしてどのくらい実現出来ているのか、自問する毎日です。
     


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>

    selected entries

    archives

    profile

    search this site.

    others